庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

タマネギ植付

2009-10-19 18:00:00 | タマネギ
週末、菜園に向ける時間がなく、買ってきた苗をとりあえずバケツに入れておいたのですが・・・

2日前                    今日
 → 

まじい・・・。
すっかりシナシナになってます。
さっそく植付です。

準備が完了しているウネに添え木を使って真っ直ぐに定植位置を決めます。



うーん、思ったより少ない、1条18株、全36株の植付です。

 

せっせと植付、植付、苗の下の白い部分が出るように植えると書いてあったのですがそれでは倒れてしまってしっくりきません。仕方なくなるべく浅目にギュウギュウ固めて植付ました。

 

ということで水をたっぷりまいて完成です。
今日は夜にかけて雨が降るとの事なのでグッドタイミング、うまく根付いてくれればいいんですが。(^ ^)v



植付、ホントにこれでいいのかな。
  ↓↓↓ 
 
(応援クリックです)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。