庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

おひさのニンニク

2011-02-03 12:30:00 | ニンニク
今日も快晴の中太陽が昇ってきました。



菜園には明るいオレンジ色のプチ春の日が・・・



今日の気温上昇の予感を感じさせます。

午前の仕事を済ませ、こりゃだいぶ雪が融けているだろうなぁとワクワクしながら帰ってきてみると・・・



じゃじゃ~ん!! 最高気温 8.2℃! 久しぶりの暖かさです。
写真撮影もサンダル履きに上着なしでオッケー。(^ ^)b
あちこちバチバチ撮りまくります。

んでもってニンニクのウネを見てみたら・・・



お~、雪が解け結構な数の葉っぱが見えてました。



う~ん、いい感じ~。約一ヶ月ぶりにニンニク君に会うので思わず個別に写真撮り。



倒れているもの、枯れているもの、押されて曲がっているもの、いろいろあります。

「よ~がんばった、よしよし。」

と思わず一言。
ホントはこれからまた寒さが来るのでまだ雪をかぶっていた方がいいのですが、出てきたからには仕方がありません。大いに歓迎して寒さを乗り切れるよう応援し続けることにしましょう。


ちなみにもうチョイ融けてくれれば追肥がうてます。hi


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。