庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 種まき

2011-04-24 15:52:00 | キュウリ
今日はキュウリの種まきを実施です。
まくタネは自家製 2代目のタネと去年の残りダネの2種類。



全部で3株を植えつける予定です。
ポッドを準備して種まき培土を入れ、



自家製タネは多目の 6ツブ 1ポッド、残りダネの方は 5ツブ 2ポッドをまきます。



どちらも発芽にあまり自信がないため多目の種まき。 (^ ^;



まいた後は土をかぶせて



ナス科のみんなと一緒に日当たりのいい窓際に。
箱の中で仲良く並んでくれました。(^ ^)v





とりあえずこれで我が家の夏野菜の苗準備はすべて完了。あとは発芽成長を待つのみです。
遅れているウネ作りを早いとこ始めなくてはならなくなってきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。