庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンニクレポート

2010-11-29 12:30:00 | ニンニク
いや~、冷えてきました。



今冬 2回目の氷点下です。( 1回目は私が宇都宮にいる頃にあったようです。)
朝 6時頃に記録したようで、放射冷却でしょうか。日中もなかなか気温が上がらず雨が降れば雪になる予報です。あ~寒い寒い、ブルブル。

ニンニクレポート、現在の我が家のニンニクはこんな感じ。



まっ、それなりってとこでしょうか。
芽欠きしたけどくじけずまた芽を出してきた株、



一番最後に芽を出してきた株も 4枚目の葉を出し始めています。



越冬前にちょっと伸び過ぎ加減でしょうか。
ま、成長に時間のかかる相手、気長に、気長に、の~んびりいきましょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくの元気がいいですね (mik)
2010-11-29 20:16:27
お初ですmikといいます。
私もにんにくを育てています。と言っても、鉢に4本をそだてているだけですが。
ひょろひょろに伸びているだけで、この写真のにんにくを見ると力強く、うらやましく思います。これからも色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
初めまして。 (green0804)
2010-11-29 21:39:14
mikさん、はじめまして。m(_ _)m
ニンニク、実は私も育てるのがまだ 2回目のアマチャン菜園主なのです。育てるよりももらうニンニクの方が大きいというオチがつくニンニク素人です。(^ ^;
それっぽく記事書いていますが、失敗日記的な感じで読んでいただければ・・・。
まあとりあえず、ニンニク仲間と言う事で今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。