庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ダイコン 間引き(2)

2010-09-27 12:07:00 | その他の野菜
8/29に5本から3本に間引いてあったダイコン、せっせと青虫を取り続けたかいもあってかやっと葉に穴があくより育つ方が多くなってきました。



よく見てみるともう肩を出してきているダイコンも・・・。



まずい、間引きしなくちゃ、てんで間引きの実施です。寒くなってきたので虫害ももう大丈夫だろうと、思い切って1本立てにする事にします。ためしに何本か抜いて見ると



ふん、ふん、なかなかいい感じ。そこで一気に間引き。



葉はあきらめるにしても実はなんとかおいしくいただけそうです。



すでに2股のやつも。



残った株にはぜひまっすぐ大きくなってもらいたいもんです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。