庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

冬の準備(1) ニンニクワラマルチ

2010-10-23 17:44:05 | ニンニク
順調に成長中のニンニク君、



来週からの寒波に備えてワラでマルチングです。
ウネの中央には昨年利用したワラを敷き、



サイドは購入してきたワラを敷き込みます。



ワラの固定は昨年と同じく鉄線とマルチロック。



一通り最後までかけて終了です。



これで雪がいつ降ってもオッケー。対策はバッチリです。(^ ^)b

最近盛んに増えてきているクモも新しい隠れ家が出来て喜んでくれるんではないでしょうか。
新しい住みかで家族を増やし、ヨトウムシなどどんどん捕まえてもらえれば大助かりですね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。