庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

長ネギ 土寄せ

2010-10-07 12:12:37 | ネギ・葉ネギ
長ネギ、順調に大きくなっています。(^ ^)v



茎もいくらか伸びてきましたので



2回目の土寄せです。
盛ってある土を崩しながら両サイドから土寄せ、



適当に盛っていきます。



んでもって2回目の土寄せが完了。



カンタン、カンタン。(^ ^)b
でもこのまま成長が進めばなんか土寄せ用の土が足りなくなりそう?
土をたす検討をしなくちゃならないかもしれません。


PS
混み合っているこの部分、


ある程度育ったら間引きしようと考えています。成長具合のチェックもできるかな、と。
そう考えながらじ~と見ていたらなんかよだれが出てきてしまいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。