庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

いただき物のニンニク

2010-08-11 17:55:16 | ニンニク
同じ町に住む親戚からたくさんニンニクをもらったということでおすそ分けが・・・。



ん~、なんといい大きさでしょう。これぞまさしく県産ホワイト6片。
ちなみにうちで取れたニンニクと比べてみると



「おっ、チョット小ぶりだけどなかなかいい勝負してるじゃん!」などと妙に納得。
初めて作ったにしては善戦です。

もらったニンニク、せっかくですので大きめのやつを今年の種ニンニクにすることに決定。
袋に入れて10月まで冷蔵庫にしまっておくことにします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。