庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

これっていい!

2011-06-04 07:36:00 | 震災話題・グッズ紹介
青森県ネタをひとつ。
朝のニュースでやっていたむつ市での取組み話題。



バス停などの主要箇所にその場所の海抜を表示するというもの。



いいですね~これ。



むつ市ではこの間の震災で 3m程度の津波が来たそうで、むつ湾から来る津波の被害を避けるため住民に意識を持ってもらおうと始めたとの事。さすが! 
私なんかこの間の津波のあと速攻で自分ちの海抜を国交省のサービス使って調べましたからね。あらかじめわかっていればホントイザという時の行動に正確性が出ます。さすがむつ市! すごい! 
うちの街でもやってくれないかなぁ・・・。


<復興情報>
○八戸臨海鉄道が運行を開始。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。