庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス 発芽

2011-04-19 12:12:00 | ナス
保温・保湿のため新聞紙をかけていたナス、



うっかりすっかり、しばらく見ないでいたらしっかり発芽していました。



18℃から21℃の気温に刺激されて「もうあたたかいぞ~、みんな行こうぜ~」てな感じでしょうか。



今回の発芽は去年まき残した残りダネの2ポッド。自家製のタネは残念ながらまだ発芽していません。
採種のとき実が黄色くなるまで待たなかったので登熟が足りなかったのでしょうか。
ひょっとして失敗かな?
ま、もうしばらく様子を見てみることにしましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。