庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

魔法のプランター(2年目)

2010-04-21 12:30:00 | 
雨に当てただけでマリーゴールドの芽が出てくる魔法のプランター、まだ発芽させるのは早いかなと思って雨に当てないようにしていたのですが、嫁さんから「マリーゴールドがほしい」のコールがかかりましてちょっと早いのですが発芽させて見る事にしました。
準備してあったプランターをゴソゴソと引っ張りだし、雨の当たる位置に移動します。



簡単、簡単これで発芽の準備は完了、軽く水でもまいておこうかなとよく見てみると・・・



なんともう発芽しています。 
マリー君もずいぶん気が早い。心の準備ができていなかった私はあたふたしてしまい、ひとつでいいのにふたつともに水をまいてしまいました。



「まずい、一気にマリー君が出そろってしまう・・・。

ちょっとあせってしまいましたが、まあいい事にします。どうせ水をかけなくたって発芽していたんですから。



ということでさっそくポッドに移植、嫁さん向けマリーゴールド一株ゲット!です。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。