庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 間引き(3)

2011-05-15 11:53:00 | キュウリ
今日はものすごいいい天気で始まりました。



太陽光発電も朝 6時台 0.5kw、7時台 1.5kwと快調な発電開始。久しぶりです。5月は天気がよくなりさえすれば快調な発電をしてくれるので「ぜひいい天気を~」「ギブミ~チョコレ~ト~」てな感じです。

さて気持ちいい位の天気ですので今日は野菜たちの甲羅干し(2)を実施することに。久しぶりの外だぞ~と野菜達と会話です。
ここ最近成長が著しいキュウリ、



残りダネチームはもはや定植してもいい位大きくなってきており、自家採種チームの方も



本葉が伸び始めもう1本立てにしてもいい頃合になってきたようです。
そこでキュウリ部隊最後の間引きです。



気合をいれてブチッ。
これで今年のキュウリ苗 3本の準備が無事終了しました。
天気のいい外に出して他の苗と一緒にお日様をいっぱい浴びてもらうことにしましょう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。