庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

手回し発電ラジオ

2011-07-02 17:53:00 | 震災話題・グッズ紹介
ついに買う事が出来ました手回し発電ラジオ。



震災時に我が家で活躍したたまご型手回しラジオの後継機だそうで、四角くなったのと乾電池が使えるようになったのが大きく変わったところでしょうか。





家にあった手回しラジオは娘が学校に戻る際に「ラジオがない!」というので持たせてやってしまっており、家に手回しラジオがない状態が・・・。新しく購入しようとしても完全売り切れ状態でまったく手に入れる事が出来ませんでしたので、たま~にホームセンターに並ぶ乾電池式のラジオを買って「よし」としていました。

娘に持たせたたまご型のラジオは実際に使ってみてとても感度がよかったですし、手回し発電で普通~に30分位ラジオが聞けたのでかなり家内での信頼度が向上。出来れば同じものがほしいな~と思って気にかけていたのですが、後継機が出たというので性能は同じだろう購入を決定。乾電池が使えるというのもお勧めです。(←実を言うと30分おきに手回し発電するというのは半日もやると結構めんどくさくなってきます。(^ ^; )

唯一使用電池が単4なのが納得いかないのですが、いざとなれば電池は使わなくて済みますので目をつむる事に。旅行カバンに入れて持ち歩くようになったラジオ・懐中電灯も、品物がなくて単4になってしまいましたし。

いずれにしても手回しラジオが手に入ってよかったな~という事で、ラジオに感謝感謝です。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。