庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ひまわり 間引き

2013-06-22 08:13:00 | 
6/20に発芽を確認していたひまわり、



今日の朝確認したところ、ほぼ全部の芽の発芽を確認しました。



いい種だったんでしょうか、ほぼ100%の発芽率だったようです。
そこで少し早いかなーとは思ったのですが一本立ちに間引きを実施することにしました。



ブチブチ、ヌキヌキ。
カタツムリが葉を食べたりしていて食害などで育ちそこなう可能性などもあったのですが、ま、抜いてしまったのはしょうがない、いいことにしておきましょう。早くからの英才教育、大きな大輪を期待してます。(^^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。