庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

パプリカ 収穫

2011-08-31 17:46:00 | ピーマン・シシトウ
庭で色付きを待っていたパプリカですが、先日パプリカを使った料理がキューピ○3分クッキ○グに放送されたらしく急きょ今夜のおかずになる事に。



とりあえず大きめのやつを収穫してきました。 3個460g。
色は別として大きさはまあ文句なしです。

先回の収穫の時は知らない間に食べてしまっていましたので、今回は調理途中をチェックし出来具合をよく観察してみる事に。

まずは色がついていないパプリカ。



ん~、なかなかいい感じ。果肉も厚くみずみずしさもバッチリ。(^ ^)b

続いてのチェックは半分色がついているパプリカ。
実はこのパプリカ、皮が微妙にあちこち黒くなっており、ピーマンが虫に食べられた時のような姿になっていたのです。



どきどきしながらそ~っと半分に切ってみると・・・



お~、全然大丈夫。虫食いではありませんでした。黒い部分は中まで到達しておらず。



他の実では枝に挟まれた部分が同じように黒くなっていましたので、この実の場合も風に吹かれて何かがコツコツぶつかって黒くなったのかもしれません。いずれにしても害はないだろうという結論に達し、そのまま食べてしまうことにしました。

料理名は・・・不明。 でもおいしくいただきましたよ。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。