庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

タマネギ 今んとこ大丈夫そう

2010-11-14 12:03:00 | タマネギ
タマネギを定植してからちょうど1週間がたちました。



先日葉が折れてしまった株を植え直したのですが、とりあえず今のところは大丈夫そう。



全般的に見ても若干枯れ始めの株はありますがとりあえず元気に起立しています。



明日から一気に冷えるらしいのでワラマルチをしてやりたいのですが、いかんせんまだ苗がなよなよ。ワラに押されても倒れないくらいもうチョイしっかりしてからガサガサ敷いてやりたいと考えています。
根雪になるまでにはまだ時間が十分ありますので、その間にうまい具合に育ってくれれば~と考えています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。