庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ピーマン 種まき

2011-04-10 12:52:00 | ピーマン・シシトウ
さてせっかく集めたピーマンの種ですので、さっそくポッドにまくことにしました。ピーマンの発芽温度は20~25℃位? まだちょっと早いような気もするのですがついでですのでもうまいてしまいます。

ポッドを3つ用意して



なすやミニトマトと同じように種まき培土を入れます。



先ほど集めた種を準備し、



1ポッドにひとつ分の種を全部入れます。発芽に自信がないのです。



まき終わったらさっと上から種まき培土をかけ、



家の中に持ち込んで暖かい環境の中におきます。



ナス、ミニトマト、ピーマンとナス科大御所3役そろい踏みといったところでしょうか。
ピーマンの種まきは初めて。うまく発芽してくれるといいんですけど・・・。



またまた家に帰ってくる楽しみが増えました。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。