庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ダイコン 間引き3回目

2009-08-30 12:46:35 | その他の野菜
ダイコン、見た限りとても順調です。(^o^)/



様子を見ながら間引きです。



けっこうさっぱりしてきました。
取れる本数もだんだん確定してきてます。出来れば10本、最低9本はほしいかな・・・。





間引いた株です。それっぽい根も出来てきてます。葉も実からとったといってもいいくらいかも。
そこでちょっと実験・・・。



一番根が大きかったやつをよっく水洗いし、そのまま「パクリ」。


・・・。

・・・。

からい・・・?

ピリピリ・・・。

んっ!からい!

うわ!ヒリヒリする!

うわわっ!辛い!


・・・まだ実に甘さはまったくないようです。
この段階で食べるのはあまりお勧めできません。

 → って、あまり食べる人いませんか。 (^ ^;



いや食べますよって方
   ↓↓↓ 
  
 (応援クリックです)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。