庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

きゅうり 種まき

2010-05-05 09:21:00 | キュウリ
連休中の種まき、なすに次いで第2段はきゅうり。



植える株数は3つ。ナスと同じくプランター用の土をポッドに詰めたっぷり水をまきます。
次は種を準備。種とは初のご対面。うんうん、きゅうりの中で見た事あるなと思いながらポッドの中央に3~4粒づつ並べます。

~ ここは種まいた写真 ~
(写真撮ったつもりが見つからない

袋の説明書きには薄く土をかけるとありますので



ふるいで薄く土をかけて終了、これで夏野菜2号の準備完了です。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。