庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

氷中ホウレンソウ

2011-01-30 12:06:00 | その他の野菜
今日は冷えてきました。



天気は快晴、



菜園はまぶしくて目をしぼめるモードに入っています。




さて、今年はプランターに植えてみたホウレンソウ、栄養が少なかったのか全然大きくなってくれませんでした。
うこままさん情報に基づきやはり暖かくしなくちゃダメだなと久々にプランターを見てみると・・・




ゲゲッ!・・・。

・・・。

凍ってます・・・。



雪の下ならぬ氷中ホウレンソウ。



写真わかりますかね~?

氷の中なのに青々としています。大丈夫なんでしょうか。
しかしまぁなんと手入れの悪い菜園主なんでしょう。これじゃホウレンソウ達がかわいそうです。

でもひょっとしてこの株たち、このまま生き残ってくれ種が取れたりでもしたら、氷の中でも枯れずに生き残った「氷中ホウレンソウ」で売り出し出来るかも・・・。氷河期を生き残ったホウレンソウ、受験生向けとか就活中に食べる元気メニューに盛り込むとか・・・。

う~ん、何とか無事生き残ってくれないかな~。(・・・。 )



PS
太陽に向けて傾けておいたのですが気温が低いため全然解けてくれません。


う~ん、困った・・・。


PS2
やはり保温してみることに。引っ張り出したのはジャガイモ発芽の時にも活躍してもらったサランラップ。


ワンタッチでお手軽です。後で軽く穴を開けておきましょうか。



PS3
気温が低いので


蒸発した氷がすぐにまた凍り始めてしまいます。


こりゃしばらく雪の当たらないところに置いといて地道に乾燥を進めるしかないようです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。