庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス 間引き(2)

2011-05-01 13:51:00 | ナス
4/20に3本に間引いてあったナス君、



結構大きくなってきましたので間引き第2弾として2本立ちにすることに。
ねらうのは葉がクルッと丸まってなんかヘンテコだなという株と



若干徒長気味に生育している株。



「ゴメン!」と言いながら思い切って抜き取ります。



新しく芽を出してきていた株も一緒に抜き取り。
ふ~、なんか気合が入りました。



でもこれでナスも2本立ちモード。定植に向けて後1回の間引きまで到達です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。