庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ダイコン 間引き(4)

2009-09-05 12:00:00 | その他の野菜
ダイコン君、



順調です。(^ ^)v

4回目の間引きを実施しました。



もうすっかりダイコンです。
葉はチクチクするし、においはもうすりたてのおろしダイコンです。このダイコンはがんばっておろしてみて醤油かけていただこうと思っています。

全体では



な収穫、



なウネとなりました。(^o^)/

残っている株は16株、まだ株間が狭く後1回は間引かなきゃならないと考えています。
でもこうして間引きながら成長を確認するのもいいもんですね。実の実態がよくわかって勉強になります。
(^_^)r-good!



実の伸び方もまっすぐだし何かいい感じ!と思った方
   ↓↓↓ 
   
  (応援クリックです)


PS
 大根おろし、挑戦しました。


いや、鼻に抜けるからさでした。これを食べるとインフルエンザも簡単に退治されるなとフッと思いましたよ、はい。葉っぱはチャーハンになってくれました。(^o^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。