庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンニク 発芽3態

2010-10-14 06:37:00 | ◎成長過程の写真日記
最近暖かいせいか発芽したニンニクの成長スピードがすごいですね。

(10/14) ⇒ (10/20)

適度に雨が降っては適度に晴れて暖かくなる、成長にはベストな季節なのでしょう。
そこで現状発芽している芽を使って発芽から2枚葉が出るまでの3態を写真日記風に記録です。

1.土を割って発芽~、どんどん成長。2つ芽を出している株も。

2.かぐや姫モードで葉が顔を出します。最初から2枚の葉が見えているものもあります。

3.葉が大きくなり中から2枚目の葉が出てきます。


<以下追加>
4.2枚目の葉も大きくなり3枚目の葉が・・・。(撮影日10/16)

5.3枚目もどんどん成長、4枚目が見えてきます。(撮影日10/20,21)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。