庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

シソ、1.5カ月

2009-05-17 09:17:00 | シソ
しそ、植えてから一月半たちました。雪に埋もれ、気温が上がらず、寒風にさらされても(ちょっとオーバーか)、何とか根付いてくれました。どうもありがとう。
シソは最初育ちが悪いとの事なので地道に面倒見ていきます。肥料は月2回をめどに野菜用化学肥料を与えています。このシソは我が家では第1世代なので、まずはこの場所の温度と土で生き残れるよう、その後世代を重ねて土地にあった種を育て無肥料に持っていく、なんて壮大な図面かいてます。Hi




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。