庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

冬の準備(2) メスレー

2009-12-13 12:28:00 | 樹木
メスレー(すもも)君、初めての越冬です。



だいぶ寒そうでしょ。



ネコヤナギの芽のようなやつがありますので、おそらくちゃんと生きていてくれているのでしょう。来春の変化が楽しみです。

根の周りに化成肥料と油粕を撒き



ワラでぐるぐる巻きにして越冬準備完了です。(^ ^)b

PS
ここでワラを固定するために使ったのは


「100均製ワイヤー入りビニールひも」です。今年は添え木に野菜たちを固定するのに大活躍してくれました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。