庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ダイコン 収穫(3)

2009-10-30 12:30:00 | その他の野菜
嫁さんが「ダイコンほしいんだけど・・・。」

すわっ!待ってました!「待ってて、今採ってくるから」
速攻収穫です。

まずはウネで一番大きくなっていたやつの収穫。


太さ10cm、長さ25cmはありそうな丸々太ったダイコンです。スが入っていなければいいんだけど・・・。

つぎはダイコンオロシも作るというので小さめでからそうなやつ。


ということで全2本の収穫。(^ ^)v


葉っぱが見事です。

ウネ全体でもだいぶさびしくなってきました。



ルンルン気分で収穫したお父さんは午後の仕事がとても気分よくできましたとさ。(^o^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。