庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリの葉

2010-08-26 07:30:00 | キュウリ
キュウリの実、栄養をもらっているのは意外と近場の葉からだけなのかもしれません。



この写真のように実の上下の葉が枯れると実がヘンテコになります。
さらに・・・



同じところについている大きくなり始めた実も成長を止めて黄色くなり始めてしまいました。(^ ^;

枯れた葉は仕方がないのでさっさとあきらめて切り落とします。



今までは実を収穫してから葉が黄色くなっていたので問題なかったのですが、今回は葉が先に枯れてしまいました。キュウリの株としての寿命が近づいてきた?実際のところはどうなんでしょう。


PS
かと言うと下の方から新しく出てきたツルになった実はこんなに太くて真っ直ぐな実が・・・。


根から実までの距離が関係しているんですかねぇ・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。