庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンジン 間引き(4)

2010-08-28 12:11:40 | ニンジン
ニンジン君、かなり茂ってきました。



混み合っているせいか上にどんどん伸びています。



水をまくと一斉におじぎを・・・。



そこでとりあえず先に植えた奥半分を間引きします。

せっせ、せっせ、混み合っているので絡まって抜きずらい間引き~。



んでもって抜いた株がこれ。



こりゃ間引きというより収穫?



よく洗って水につけておいて明日嫁さんが帰ってきたら天ぷらにしてもらう事にしましょう。



PS
次の日に残り半分の間引きを実施。ブチブチ、ブチブチ、結構あります。


おかげでかなりサッパリ。


収穫した葉っぱもだいぶたまりました。(^ ^)v



PS2
おいしい天ぷらになってくれました。

(写真はお弁当用)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。