庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アスパラガス 細いやつは・・・

2014-05-15 07:00:00 | アスパラガス
ぐぇ。



ちょっと気を抜いたらアスパラガスが異常に伸びています。
上に伸びず横に伸びている行儀の悪いやつも・・・。



こいつはちょっとカッコ悪いので早目に収穫することにしました。



その他のアスパラはというと・・・



結構細い・・・。
そこで細いやつの収穫はせずにそのまま伸ばす事にし、太いやつだけを狙う事にしました。



という事で今日の実績。
未収穫のやつは倒伏防止装置の添え木を調整して倒れないように間に挟んでおきます。
とはいえ、太いアスパラもどんどんでで来ているので収穫はまだまだ続く皮算用。
子供たちに送ってやるくらいまとめて採れればいいんですが・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。