庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ぐぇ、アスパラ初収穫。

2016-05-05 11:10:09 | アスパラガス
順調に成長しているアスパラ君、



太いのも出てきてくれてるし



ルンルン、そろそろ採り時かな~なんて考えながら雑草抜いていたら突然

「ポキッ!」

…。

なんかいやな音が…。


という事でひょんなことからアスパラガスの初収穫。



今日帰ってくる息子に初収穫させようと楽しみにしていたのに…。
まあしょうがない、嫁さんが「キャーキャー、若芽の採れたてアスパラ、超特級贅沢品~!」と喜んで食べていたので結果良しとしましょう。

いきなり始まってしまった今年のアスパラでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。