庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アスパラガス 倒伏防止(4)

2011-06-18 12:30:00 | アスパラガス
水やり不足のせいか葉を黄色くしてしまったアスパラガス、



その後はこまめに水遣りをしてきました。黄色くなった葉はやはり黄色いままで緑に戻らず・・・なのですが、新しく緑の葉が大きくなってきてくれているため若干黄色が薄くなってきた?
チョット安心してます。背も伸びてきたのかかなり倒伏気味に。



そこで横架材(添え木)をスライドさせ 20cm程上にして倒伏を修正。



ふむふむ、いい感じ。
そろそろ肥料を混ぜた土でも盛っておきましょうかね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。