庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アサガオ 種?

2011-09-07 06:53:00 | 
今日の朝は寒かった~。



最低気温 15℃。う~んすっかり秋ですね。

天気が日中暑い、朝晩寒いを繰り返し始めている中、緑のカーテン作成から種取りに目的が変わってしまっているアサガオ、すっかりアミ上端まで伸びきって花も上の方まで咲き誇っていてくれています。



そういえば咲き終わった花はどうなっているかな~と久しぶりにじっくり見てみると



房の部分が落ちて途中に引っかかっているやつを発見。



おっ!、熟して落ちたのかな?と期待してよく見てみたら



全然でした。(^ ^;
風にでもあおられて落ちたのでしょうか。残念・・・。

しかしほかを見てみると色がいい具合になってきている房を発見。



どうやら種の方も順調に育ってくれているようです。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。