庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 本葉発見

2011-05-04 15:10:00 | キュウリ
キュウリ達、1日たつとホ~ントものすごく大きくなっています。



キュウリってこんなに成長ピッチが早い作物でしたっけ? 去年はえらい時間がかかっていたような気がするんだけどな~、などと思いながら野菜たちに水を霧吹きでかけていたら、フタバの中に本葉を発見!
さっそくブログに記録です。



順調です。(^ ^)b
葉が大きくなってきましたので、ついでに 3本から 2本にする間引きも実施。



抜いた後キュウリの匂いがプ~ンとしてきます。チョット驚きです。




夏野菜達の苗作りは、ミニトマト・キュウリ・ナスの残りダネが成功し、ピーマンと・自家タネのナスが失敗、という結果で終わりそうです。



明日晴れるようでしたら失敗した分の苗を買ってくる事にしましょうか。うまくいくと明日最初の定植が出来るかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。