グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

バラが咲いて♪

2016-05-18 13:38:15 | 日記
こんにちは。
こちらは今日はとても良いお天気です。
暑いくらいになりました。

画像は我が家のアーチのバラです。
赤い色が青空に映えています。
その奥には白い香りモッコウバラが咲いています。
マリーのおうちとマッチして、お気に入りの風景です。

その他にも何種類かのバラが咲いています。
モッコウバラはもう終わりましたが、アンジェラはピンクのお花をたくさん咲かせています。

お庭にはバラの良い香りがしていて癒やされます。

パンジーやビオラはそろそろ終わりでしょうか。
植え替えをしないといけませんね。

5月は本当に良い気候で外に出ても気持ちが良いですね。
バラもあと少し楽しめそうです。


母の日に

2016-05-08 21:11:53 | 日記
こんばんは。
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
そして今日は母の日でした。

わたしは長女夫婦と次女、そして主人からプレゼントをもらいました。
長女夫婦からは赤いバック。
次女からはUVカットのスカーフ。
主人からはベアちゃんをもらいました。
どれもとても気に入りました。
美味しいお菓子やカードもあり嬉しかったです。

長女夫婦はゴールデンウィークにお泊まりに来てくれて、楽しい日々を過ごしました。

普段は離れて暮らしている娘達もわたしの事を考えながらプレゼントを選んでくれたのかと思うと、何だか心が温かくなりました。

夜は主人とステーキを焼いて食べました。
今まで父の日にはステーキだったのですが、今年からは主人のリクエストにより、母の日もステーキになりました(笑)
美味しくできて、主人と2人で楽しい夕食でした。

これからも健康に気をつけて元気なお母さんでいなければと思った、幸せな母の日でした♪