グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バラが咲いて♪

2016-05-18 13:38:15 | 日記
こんにちは。
こちらは今日はとても良いお天気です。
暑いくらいになりました。

画像は我が家のアーチのバラです。
赤い色が青空に映えています。
その奥には白い香りモッコウバラが咲いています。
マリーのおうちとマッチして、お気に入りの風景です。

その他にも何種類かのバラが咲いています。
モッコウバラはもう終わりましたが、アンジェラはピンクのお花をたくさん咲かせています。

お庭にはバラの良い香りがしていて癒やされます。

パンジーやビオラはそろそろ終わりでしょうか。
植え替えをしないといけませんね。

5月は本当に良い気候で外に出ても気持ちが良いですね。
バラもあと少し楽しめそうです。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日に

2016-05-08 21:11:53 | 日記
こんばんは。
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
そして今日は母の日でした。

わたしは長女夫婦と次女、そして主人からプレゼントをもらいました。
長女夫婦からは赤いバック。
次女からはUVカットのスカーフ。
主人からはベアちゃんをもらいました。
どれもとても気に入りました。
美味しいお菓子やカードもあり嬉しかったです。

長女夫婦はゴールデンウィークにお泊まりに来てくれて、楽しい日々を過ごしました。

普段は離れて暮らしている娘達もわたしの事を考えながらプレゼントを選んでくれたのかと思うと、何だか心が温かくなりました。

夜は主人とステーキを焼いて食べました。
今まで父の日にはステーキだったのですが、今年からは主人のリクエストにより、母の日もステーキになりました(笑)
美味しくできて、主人と2人で楽しい夕食でした。

これからも健康に気をつけて元気なお母さんでいなければと思った、幸せな母の日でした♪
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

完成~♪

2016-04-29 10:25:17 | 日記
おはようございます。
今日からゴールデンウィーク突入ですね。
皆様はどんなご予定ですか。
楽しんでくださいね。

画像はトールペイントを描いた布製のバックです。
少し前にやっと完成しました。
バレエのレッスンやら病院に行くのやらと、トールペイントのレッスン日が重なってしまい、なかなかレッスンに行けずに、完成までに時間がかかってしまいました。

今回の作品はとても難しくて苦労しました。
まず布に下絵を写すのがすごくたいへんでした。
なかなか写らないのです。

そして、桃を描くのがとても難しくて苦労しました。
先生もできるのかと心配されていらして、完成した時には先生もわたしも大喜びでした(笑)

何とか作品を完成させる事ができたのも、メロディ先生のお陰です。
先生ありがとうございました。

また次の作品頑張りますので宜しくお願いします。

ということでもう次の作品に取りかかっています。
またまた難しそうですが頑張ります!
仕上がったらまたアップしますね。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ひめリンゴのお花♪

2016-04-22 07:58:33 | 日記
おはようございます。
季節はすっかり春爛漫となりましたね。

でも熊本の被災者の方々には辛い春となってしまいましたね。
早く復興されていつもの生活ができますようにと願っております。

我が家のお庭には、画像のリンゴのお花が咲きました。
白に少しピンクが入って、とても可愛いお花です。
なぜだかこのお花を見ると、赤毛のアンを思い出します。

その他お庭には沢山のお花が咲き始めました。
モッコウバラ、牡丹、シャスターデージー、スズラン、ノースポール、ヒメツルソバ、シラー、ツツジなどです。

あと1ヶ月もするとモッコウバラが終わり、他のバラが咲いてくれるでしょう。

春は本当に素敵な季節です。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜

2016-04-11 08:49:43 | 日記
おはようございます。
春本番と思ったら、今日はすごく寒くなりました。
体調管理に気をつけましょう。

先週の土曜日に、主人と2人で近くですがお花見に行ってきました。

県庁のまわりや千波湖付近、そして画像の駅の近くを流れるさくら川沿いなどです。

画像の川はさくら川というので本当に桜が似合います。

お天気も良く、暖かかったのでお花見にはとても良かったです。

桜も今週中には散ってしまうでしょうか。
桜は本当に綺麗で、1年に1回の楽しみですね。

皆様の所は桜はもう散ってしまいましたか。

また来年のお楽しみですね♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加