グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

楽しい時間

2015-01-29 20:45:27 | 日記
こんばんは。
今日はとても寒かったですね。
皆様お変わりございませんか?

わたしは今日は、日立市にあるブリティッシュマーケットさんまで、主人に連れて行ってもらいました。

オーナーのブリちゃんはとても素敵な方で憧れです。

ショップは画像のようにとても雰囲気があって素敵です。

いろいろお話をしてお買い物もさせていただいて、楽しい時間でした。

わたしもお店をしているので、ディスプレイなどとても参考になりました。

オーナーのブリちゃんは、私のカントリーなどのご本にも何度も登場されていらっしゃるんですよ。

とてもパワーがある方で今日は元気をいっぱいいただいてきました。

5月にはわたしの憧れの毛塚千代さんも来店されるので、その時はまたお伺いする予定です。

それまで身体に気をつけて過ごしますね。
ブリちゃん今日は楽しい時間ありがとうございました~♪

完成です~♪

2015-01-28 08:56:19 | 日記
おはようございます。
今日は良いお天気になりそうですね。
こちらは気温は低いらしいです。
皆様の所はいかがですか。

画像のトールペイントのベアちゃん完成しました。
第2ステップに入る前に先生が好きなものを描いてもいいですよ、と言ってくださり、ベアちゃんを教えていただきました。

なかなか可愛く描くのは難しかったです。
でも大好きなベアちゃんが仕上がって嬉しいです。
メロディ先生に感謝です。

好きなものを描いている時は幸せで何もかも忘れてしまいますね。
すごいストレス解消になっています(笑)
こういう時間は大切ですね。

昨日から第2ステップの作品に取りかかりました。
完成はまだ先ですが楽しみです♪
また仕上がりましたらアップしますね。

トールペイント、楽しく頑張ります!

ところでメロディ先生は先日、あるトールペイントのコンクールでなんとグラ
ンプリをとられたのです!
わたしはそんな素晴らしい先生に教えていただけて幸せです。
他の生徒さんともそうお話しました。
メロディ先生もこれからもご活躍ください。

くまの学校

2015-01-18 16:23:29 | 日記
こんにちは。
毎日冷たい風が吹いてとても寒いですね。
インフルエンザも流行っていますし、皆様気をつけて過ごしましょう。

画像はわたしが集めているベアちゃんの中のくまの学校シリーズです。
可愛いでしょう♪
体のわりに頭が大きいんです(笑)
そこが何とも言えず癒されます。
スマホのストラップも娘にプレゼントしてもらったくまの学校です。

画像のベアちゃんのうち2体は昨年のクリスマスに自分へのプレゼントに買いました。
残りの2体は一昨年のクリスマスに買ったものです。

幾つになってもベアちゃん好きは止まりません(笑)
でも最近は以前よりは買わなくなったかも。

お部屋にはたくさんのベアちゃんがいます。
それを見ては癒されている自分がいます♪
ベアちゃん集めに年齢は関係ないのかな(笑)

これからもまたお気に入りが増えていくだろうと思います。

シクラメンのお花

2015-01-09 09:55:54 | 日記
おはようございます。
お正月も終わって、皆様日常の生活に戻られたことと思います。
わたしも娘達との楽しいお正月は終わり、日常の生活になりました。

昨年末にピンクのシクラメンを買いました。
前のシクラメンも軒下で元気に葉をだしています。
毎年、年末になるとお花屋さんにシクラメンのお花が並ぶので欲しくなり買ってしまいます。
それもいつも同じようなピンクのお花です
(笑)
その他に、お世話になっている方のお宅に2つシクラメンを買いました。
これも毎年の事です。
喜んでいただけました。

この季節、食卓にシクラメンがあると何となく華やいで明るい気持ちになります。
様子を見ながら水やりをするのも楽しみです。
今年はいつまで咲いていてくれるかな?
昨年はずいぶん長く咲いてくれていましたから、今年も元気に咲いてくれるように気をつけてお世話しましょう。

明けましておめでとうございます

2015-01-01 10:30:18 | 日記
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

我が家は家族でお節料理を食べて、楽しいお正月です。
今年もわたしの作ったお節料理とホテルなどに注文したお節料理とで、テーブルの上にはたくさんのお節料理が並びました。
何から食べていいのか迷います(笑)
こんなにご馳走が並ぶこともそうはありませんね。

今はコタツでまったりしています♪
お正月はゆっくりできて良いですね。

昨年はだいぶ体調も良くなりお教室にも通えたり、ひとりお茶ができたりずいぶん進歩しました。
それでもまだ不定愁訴には苦しめられていますが、以前に比べれば楽になりました。

今年はもっと元気になって、お出掛けとかが少し遠くまでできるといいなと思っています。

今年もいろいろお世話になりますが宜しくお願いします。
皆様にとっても良いお年でありますように。