グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

作りました~

2010-09-30 11:45:54 | 日記
こんにちは。
今日は冷たい雨です。


ここ何日か、また時間のある時に少しづつ ミニクッションを作っていました。


布はビクトリアンな感じのお気に入りを使い、レースを付けてビーズを刺しましたクッションのまわりにはフリフリレース!
中村三文字屋さんの材料で作ると 何でも素敵に作れちゃいますよ!

ミシンを使わずに手縫いで作ったので少しづつ仕上がっていくのが、楽しみでした

上手ではありませんが、またひとつお見本ができたので、これを見て手作りに挑戦してくださるお客様が増えることを、願っています

素敵なお庭

2010-09-29 13:38:18 | 日記
こんにちはぁ
今日はとても爽やかなお天気ですね。


今朝は早くから、パティスリーコサイさんのお庭のお手入れに行ってきました。

画像はコサイさんのお店の入り口です。
寄せ植えはわたしが作ってお持ちしたものです。

コサイさんは美味しいケーキ屋さんで、地元では一番のお店です。
お店の外観も素敵ですが、中も雑貨やお菓子が素敵にディスプレイされています。
お客様が次々といらっしゃるので、お庭も綺麗にセンス良くお手入れしておかないと!いつも頑張ってやらせていただいています

お客様が気持ち良くお買い物されていかれるように、素敵なお庭でお迎えしようと思っています。

コサイさんのような素晴らしいお店のガーデナーでいられて、なんて幸せなんだろうと、今朝も喜びをかみしめながら帰ってきました




ぷらざ10月号

2010-09-28 13:37:02 | 日記
こんにちはぁ。
こちらは今日も雨です。
やっぱりお日様が恋しいですね。


昨日はポスティングの雑誌ぷらざの10月号が出来てきました。
10月号にうちのお店の広告を載せていただきました。
これからの季節は涼しくなり、皆さんお部屋の模様替えなどをしたくなられる季節です。
是非 うちのお店をご覧になって 雑貨や布などお求めくださると嬉しいと思っています

12月にはクリスマスが待っています
これから雑貨好きの方にはたまらない季節ですね


うちのお店も11月に入ると クリスマスのディスプレイの準備になります。
何だかワクワクします!

ぷらざの10月号には 中村三文字屋さんの布地、レース、カランドリエさんの白い世界、キャラメルリボンさんのキラキラの可愛いデコをお載せしました

このご本を見て たくさんのお客様が来てくださいますように

女優ミラー

2010-09-27 09:08:58 | 日記
おはようございます。
今日は雨。何だか寒いくらいです。
でも心はあたたか~く、ロマンティックに・・・

今日はキャラメルリボンさんのミラーのご紹介ですまるで女優さんが持つようなゴージャスで素敵なミラーです!

持つことも立てることもできます。
大きなピンクのバラと白やピンクの小さなバラがたくさん付いていますよ。
パールやキラキラストーン、おリボンもたくさん付いています。
ミラーのまわりにはレースが二段に付いていてゴージャスです!
こんな素敵なミラーを持つと まるで女優さんになったみたいですね

バレエのレッスンをされている方によくお買い上げいただいております。

みなさんもこのミラーをお持ちななって、女優さん気分になってみてはいかがですか

その後の三つ葉ちゃん2

2010-09-26 10:52:53 | 日記
こんにちはぁ
今日は爽やかないいお天気です!気持ちがいいです。

画像の中央の緑色が、以前2回ほど、ブログでご紹介した三つ葉ちゃんです
朝日を受けて キッチンの出窓で 相変わらず元気に育っています。

今年の春頃スーパーで買って来た三つ葉の根元の部分を水耕栽培しているんです。
夏には可愛い小さな白いお花もどんどん咲いていましたが、今は葉っぱだけになりました。

でも何だか可愛いくて 大事に育てています
いつまでも元気に育ってほしい 三つ葉ちゃんです。