グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

夏のお庭

2016-07-25 11:36:58 | 日記
こんにちは。
毎日暑くなりましたね。
お庭のお花の水やりもだんだん大変になってきました。

植え替えしたプランターのお花達も元気に大きくなってきました。
そして濃いピンクと白のフヨウのお花が沢山次々と咲いてくれています。
とても綺麗で、通りがかりの方々にも綺麗ですねと、お言葉を掛けていただくこともあります。

今日は今からバレエのお教室です。
暑さに負けずに頑張って踊ってきますね。

今わたしは心の病のお薬を、先生と相談して減薬しています。
それで薬の離脱症状がでて体調があまり良くありせん。
でも薬の副作用でずいぶんと太ってしまったので、なるべく薬を減らしたいと思っているのです。
離脱症状はなかなか辛いものがありますが、頑張ります!
少しでも薬を減らして良いと先生が言ってくださったということは、わたしの病が良くなってきたということですから、頑張らずにはいられません。
もっともっと体調が良くなるといいと思いながら、毎日暮らしています。

楽しいことを見つけて気を紛らわせていきましょう。
本当に本当に頑張ります!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2016-07-25 13:26:35
お久し振りです。
減薬をされているのですね。
私も減薬を開始した時
離脱症状で少し辛い思いをしましたが
長く続くものではありません。
頑張って下さい。
確実に回復されている証拠😊
おめでとうございます。
夏のお花♪ (yume)
2016-07-25 15:02:10
グリーンリーブスさん、こんにちは~♪

沢山夏のお花が咲いていますね。
フヨウのお花もほんと綺麗に咲いていますね。
お花からいっぱい元気を貰っている事でしょう。

今日はバレエの教室に行かれてるのですね。
暑さも忘れて楽しく教室で学ばれていらっしゃるのでしょうね。

お薬を減らすと、離脱症状が出るのですね。
でも出来たらお薬を卒業出来るのが一番ですね。
体調が良くなったら、楽しみをいっぱい見つけて下さいね。
無理せずマイペースで行きましょう!
アン様 (グリーンリーブス)
2016-07-25 18:48:15
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お久しぶりです。
いつもブログ拝見しています。
お元気のご様子で安心しております。

わたしもいよいよ減薬です。
6月は最初の減薬で辛かったです。
いろいろな症状がでるものですね。
でも頑張って乗り越えました。
今は2回目の減薬です。
また少し大変です。
でも何とか頑張れそうです。

アンさんもわたしと同じようにご苦労なさったのですね。
でも今は乗り越えられて、素晴らしいです。
わたしもアンさんを励みに頑張りますね。
ありがとうございました。
yume様 (グリーンリーブス)
2016-07-25 18:55:19
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お花が沢山咲いてくれています。
フヨウのお花は次々と綺麗に咲いて、夏がきたなという感じです。

今日はバレエのお教室楽しかったです。
踊っている時は、何も考えないからいいですね。

減薬しているのでちょっと大変です。
まだまだ減らさないといけないので先は長いですが、良い方に考えて頑張ることにします。

そんな中でも楽しみは見つけられるので、のんびりと過ごすことにしました。

ありがとうございました。
Unknown (季節の花々)
2016-07-26 03:42:29
おはようございます。
毎日お庭の水やりお疲れ様です。
いつも綺麗な花に囲まれて癒されますね。
お薬の副作用を頑張って乗り切れるといいですね。
応援しています。
暑いけど (koumama)
2016-07-26 09:06:20
お花も頑張って咲いてくれてますよね
減薬は厳しいものだと思いますが
減らせるということはよくなっている いい方向に向かってるということですもんね。希望がありますよね
お辛いと思いますが
バレエとか トールとか趣味のことをたくさんして
お友達とおしゃべりしたり
ご主人とデートしたりして(笑) 楽しいことで埋めてくださいね。私もそうやって辛いことを乗り越えてきました

がんばってくださいね 応援してます
季節の花々様 (グリーンリーブス)
2016-07-26 09:35:00
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

暑くなって、水やりも大変ですが、お花達が綺麗に咲いてくれているので、それを見ていると苦になりません。

お薬を、減薬しているので少し大変です。
でも良くなってきたということですから頑張ろうと思っています。
応援ありがとうございます!
koumama様 (グリーンリーブス)
2016-07-26 09:41:04
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

お花達には癒やされています。
暑くても負けないで咲いているのですものね。

減薬は辛いものがあります。
でも良くなってきたということですから、前向きに頑張ります。
koumamaさんも沢山のお辛い事を乗り越えてこられたのですよね。
大変でしたね。
わたしも楽しい事を見つけて、過ごして行こうと思っています。

本当に応援ありがとうございます!
嬉しいです。
こんにちは。 (秋桜)
2016-07-26 14:31:44
こんにちは。グリ-ンリ-ブスさん

夏のお庭さん素敵ですね。
お水やりも大変ですが
きれいなお花さんのために。。。

お薬が減ることは良いことですね。

私は血圧は前に比べて増えて
しまいましたが、先生は、先日
喜ばれておりました-。
お薬を変えて良かったあと。。
複雑な気持ちの私ですが。。。

お暑い時期です。どうか
グリ-ンリ-ブスさんご無理のないように
お過ごしくださいませ。
秋桜様 (グリーンリーブス)
2016-07-26 14:52:06
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

暑い毎日ですが、お花達が綺麗に咲いてくれています。
元気をもらいながら水やりをしています。

いろいろな病気をもっていると、大変ですね。
でも今、頑張って減らしています。
辛い時もありますが、お薬が減るのは嬉しいので、引き続き頑張ります。

秋桜さんも血圧が安定なさったのですか。
良かったですね。
お薬のお陰ですね。
お薬は有難いです。
これからもお元気でありますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。