カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

1.持ち物【ハワイ旅行記inオアフ島】

2013-09-16 21:36:07 | ハワイ旅行記inオアフ島

2013年9月、ハワイ旅行(オアフ島)へ行ってきました。 
備忘録として記しておきます 
(^O^) 




◎持ち物(☆はあると役立つ物) 

【必須】 
・パスポート 
・Eチケット 
・出国前にESTAの申請(本来1400円程度だが代理業者を通すと6000円くらい取られる) 
・スーツケースは大きいものが良い。(お土産でかさばるため) 

【飛行機内手荷物】 
・旅程表 
・デジカメ 
☆薄手の長袖Yシャツ(機内とハワイの食堂は肌寒いので必須)  
☆エア枕(ダイソー、非常に便利) 
☆アイマスク(ダイソー、耳栓つき) 
・マスク(乾燥するので結構重宝する) 
・エアクッション 
・スリッパ(JALなら配布されるがホテル用に必要) 
・小説、マンガ 
・るるぶ、まっぷる等ガイドブック 
・英会話の本 
・小さいメモ帳とペン(お土産を書いたり、スケジュール組んだり) 

【登山(ダイヤモンドヘッド)】 
☆スニーカー(サンダルでも一応OKだが靴のほうが断然ラク) 
・リュックサック(両腕が自由になる) 
・雨カッパ 

【電化製品・衣類】 
・ケイタイ、デジカメ充電器 
・めがね 
・サングラス 
・着替え (下着、靴下) 
・ボストンバッグ(帰りの衣類はこちらへ入れて機内へ預ける、スーツケースにはお土産を入れる) 
・洗濯ハンガー(下着用の小さいのでOK) 

【洗面具】 
・目薬 
・ひげそり 
・コンビニ袋 (衣類やゴミ袋、小分け袋に) 
・電動歯ブラシ 
・シャンプー 
・日焼け止め(散歩用と海用で使い分ける) 
☆整髪料(風が強いので髪型が乱れるため) 

【その他】 
・圧縮袋(帰りの衣類をコンパクトに) 
・湿布(歩き疲れるので就寝時重宝する) 
・酔い止め(車や船で酔う人は) 

【海水浴】 
・ラッシュガード 
・ゴーグル 
・浮き輪、シュノーケル(レンタルもあるが並ぶらしい) 
・海パン 
・海パンサポーター 
・海用サイフ 
・古いバスタオル(使ったら現地で捨てるため) 

【不要なもの】 
・ウチワ 
・クーラーバッグ 
・国際免許(ハワイでは不要、日本の免許証でOK) 
・長ズボン 
・飛行機で使う用のクッション(ダイソーのは2つとも空気が抜けて役に立たなかった) 


 

■次回2.一日目 ホノルル着~市内観光 【ハワイ旅行記(inオアフ)】へ続く。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-16 22:59:05
持ち物見てても楽しいですね。
ちょびっとサバイバル感覚で。(^^)

スーツケース、大きくても
カッコ良くて軽くてクルクル廻るのありますもんね。

帰りに衣類だけ纏めるの良いですね!
壊れやすい物のクッションはどうしてますか?

機内は枕や毛布を追加でリクエスト出来るので、クッションは私も要らないと思いました。
長ズボンですが、夜のレストラン等ドレスコードはいかがでしたか?

備忘録にコメってして良いのか謎ですがw
!?(・_・;?
返信する
Unknown (まめ)
2013-09-16 23:00:08
↑ゴメンなさい。まめでした。
返信する
Unknown (バルキング)
2013-09-16 23:08:03
こんなに持ってくんですか

ぼくとは真逆ですねww


ぼくは基本的に手持ちバック一つで充分なんです。
前もグアムに行ったときも小さい手持ちバッグひとつでしたwww
返信する
Unknown (こもも)
2013-09-16 23:17:09
色々と勉強になります~
そう言えばディズニーに行った時も、いずみさんに教えてもらって助かっちゃいましたもんね♪

荷物半端ないですね(^^;;
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-17 04:05:18
豆千代さん
壊れやすいお土産のクッションは衣類でしたw
ホノルルクッキーは厳重に保管しましたよw

荷物が23キロ超えちゃって空港で分配しましたw
そのときもJALの女の人がすごく気遣ってくれてうれしかったです。

ドレスコードある高級な店はいかなかったですね~、ウルフギャングステーキでもカジュアルでOKそうでした。
結局行けなかったんですが。。。
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-17 04:06:59
バルキングさん
ぼくも手ぶらに近いような感じで行きたいのですがこうなっちゃいますww

バルキングさんのように手提げ袋1つの人とかたまにいますよねw
そんな人こそまさにサバイバーです
(^O^)
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-17 04:08:59
こももさん
スーツケースの中身は余裕もたせて出発したかったんですがすでにほぼ満タンでしたw
この荷物の量、スカイライナーは無問題なんですが帰りの京浜東北線は泣けましたw
返信する
Unknown (イブ)
2013-09-18 09:25:38
おはようございます。
(^-^)

たくさん持っていきましたね(笑)

いずみさんたくさん持って行くタイプですか?
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-18 11:22:32
イブしゴールドさん
おはようございます(^o^)

めっちゃ二日酔いです
(^_^;)

必要最低限のつもりです(笑)
快適な旅をするにはこれだけの荷物になってシマウマ
(^o^)
返信する
Unknown (桜子)
2013-09-19 05:29:47
けっこう、几帳面な師匠ではないですけ?

桜子はえー加減だから、酒とシーフードの心配ばかりしてます。
返信する

コメントを投稿