カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

どくどく

2011-02-10 23:18:13 | 泉先輩(日常)

ポストを開けたらアマゾンの奥地からこんな本が届いていました。

 ああ。。。

 

 

禁酒セラピー。。。

 

酒を辞める気は一切ないのですが、ちょっと興味あったもので。。。

 

 

 

 

↓ちなみに禁煙に成功した5年前にお世話になった本。

 

禁酒セラピーと同じ著者です。

 

当時ブックオフで100円で買いました。

 

今現在、胃腸にドクドクとアルコールを流し込んでおります。

 

脱ヘルシー(・ω・)

 


輝く!レコードダイエット

2011-02-02 18:07:36 | 泉先輩(日常)

レコ大って昔、「輝く!」じゃなくて「輝け!」じゃなかったっけ?

  

  

違ってたらめんぼくないっす。

 

  

  

昨日ネット通販からあるものが届きました。

 

 ↑じゃーん!!

 

数年前に流行った「レコーディングダイエット」の本です。

 

食べるものを常にメモに取ることでそれがめんどくさくなって食べる量が減り痩せていくというものです。

  

この著者は1年間で50kg痩せたことでこの本は爆発的に売れました。

  

  

おいらはこの本を購入する3日前からここのサイトでメソッドを予習し実践していました。

 

とりあえず常(つね)に携帯(けいたい)し口(くち)にしていたチョコレートや、はちみつきんかんのど飴(あめ)など間食(かんしょく)を一切(いっさい)辞(や)めました。

 

禁煙と似ていて「このチョコレート、食べる必要があるのか?」と自問することで口にすることを防げます。

 

吸わない美学、食べない美学。

 

 

間食を辞めた4日目の今日、少しほほがこけた気がしますw

 

 

そしてこの本は読んでいませんw

 

 

↓音楽友達のBOSEさんから教えてもらった食品のカロリーサイト。

よく食べていたキットカットや、はちみつきんかんのど飴、吉牛のカロリーまで載っています。 

カロリーチェック