Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Silver Seas / Chateau Revenge! (2010)

2010年11月27日 | 今日の一枚。(新版)

■オススメ曲■
3曲目 "The Best Things In Life" / 8曲目 "Candy" / 11曲目 "Those Streets"

 待ちに待った約3年ぶりの新作。これ良いです。前作「High Society」を紹介した時に「Brad Jonesにプロデュースして欲しい」と言うようなことを書いたんですが、今作では一部の楽曲でエンジニアとミックスを担当しており、その希望が少し叶ったのが嬉しいですね。。

 その「High Society」とは印象が少し変わったものの、個人的には良い方向に進んでると思います。少しレトロな印象を持つサウンドアレンジが顕著になってきました。8曲目の "Candy" なんかでその辺が堪能出来ると思います。単に古臭いだけではなく良いバランスで楽曲に取り入れていて、現時点では他のバントと一線を画す、The Silver Seasの特徴と言っても良いかもしれません。。
 楽曲のクオリティーに関してもDaniel Tashianは随分と成長していますね。前作よりも明らかに粒揃い、時に大粒もアリって言う感じです。David Meadのアルバム「Almost and Always」に提供した "From My Windowsill" がDaniel Tashian本人によるボーカルで収録されている他、同郷ナッシュヴィルのSSW・Carey Ottとの共作曲も3曲収録と、今回のアルバムには様々な場所で刺激を受けて来た経験もギッシリと詰まっています。。

 そんなわけで早くも次作が待ち遠しいです。今回の路線を継承していくのか?変わるとしたらどんな要素を織り交ぜたサウンドを聴かせてくれるのか?そこにはBrad Jonesが居るのか?ますます今後の展開が楽しみなバンドです。。



MySpace / ■Official HP / ■Official YouTube Channel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。