風の日

毎日の記憶

得るものが多かった1日

2009-03-30 | Football


これは今週の月曜日。つまり今日ってことです。

サテライトが法政大と練習試合。
本当は1時間前のトップの練習から見たかったけど、
諸事情でサテ組の試合開始直前にランド到着。
ランドまでの道程は何度歩いても足腰に容赦ないみたいです。

相手が大学トップレベルのチームだったため、
そう簡単に試合を支配できません。あの水沼さんがコーチやってましたから。

前半の那須川のゴールも、相手のクリアミスからだったため、
完全に崩してからの得点ではなかったです。その後もしっかりと守られたせいか、
良い形を作り出すことができず、得点も奪えないまま終わってしまいました。

昨日の栃木戦より攻勢だったけど。(そりゃ当たり前)

今日の試合で存在感を存分に発揮したのは、画像の「7」の選手。
河野ではなく、世界のナカタですよ。あんな間近でヒデが見られるなんて。

あれくらい中盤で大胆にボールを供給できる選手が欲しいですね。
ヒデに見惚れてしまったせいか、後半はあまり試合の記憶がない・・・。
とにかくオーラがヤバかった。

帰り道、平日にランドに来れるのも今日で最後だと思うと、少し寂しかったです。
最後だからと那須川君にサイン貰おうとしたけど、全然出てこないんだもん。

まあ、就職したからってヴェルディを応援する気持ちに何ら変わりなんか
ないんですけどね。余計に情熱が湧いてしまうかも。
頑張れヴェルディ。僕も負けずに頑張るから。


昨日のことについて少しだけ話を戻します。
どうやら、試合後のブーイングと同時に、一部から痛烈な野次があったとか。
ブーイングと野次は似て非なるものです。野次なんか何の意味もないと思います。
だから、選手を言葉で罵倒する行為には心から反対です。
ブーイングに関しては賛成ですが。

最新の画像もっと見る