続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

Xperiaの追加アプリケーション

2010年04月08日 01時25分17秒 | Weblog
さて、発売されてからちょうど一週間経過した。
NTT DOCOMOのスマートフォン、Xperiaですが、
お使いの皆さんの使い勝手はいかがですか?

スマートフォンは、今までのiモードの電話、iアプリの電話とは異なり
自分でアプリケーションをインストールして育てていかなければならない電話です。
そんな訳で、携帯電話というよりは、携帯型小型コンピューターという方が
”ピン”とくる感じだと思います。

とはいってもどんなソフトがあって、どれが便利かわからない
こんなことをしたいが適当なアプリがわからない

という人が多いと思います。
そんな人にはこのサイトが便利ですよ!

アンドロイダー

まあ、文字通り、Android(アンドロイド)携帯用のアプリケーション紹介サイトで
およそ1000本のアプリケーションが紹介されています。

そのうちの900本がXperiaで動作することを確認してしているので
対応ソフトを安心してダウンロードすることが可能です。

さらにそのアプリの特徴や、便利さ、扱いの簡単さ、機能などが
レビューされており、スマートフォン初心者でもわかるように説明してあります。

純正アプリケーションの中には使ってみて不便だと思ったものがあると思いますが、
ここには、純正アプリに、不便だと思っていた機能を
追加するソフトなどもダウンロードできるので非常に便利です。

きっとあなたにぴったりのアプリケーションが見つかるはずです。

是非、のぞいてみてください。

http://androider.jp/



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (レーザー)
2010-04-08 08:32:59
アンドロイドは、去年勉強しましたが
かなり、開発環境は楽です。
自分のノートPCでもOKでした。

うちは、iPod派なので
アプリも豊富にあって
Touchには、176個まで
インストールできるので
満タンです。
実際に、購入したものもありますが
ほとんどが無料です。
アプリって、本当に便利です。
返信する

コメントを投稿