続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

味噌カレー牛乳ラーメン

2017年08月05日 23時06分52秒 | グルメ

青森県ではちょっと知られている

味噌カレー牛乳ラーメン

ドライブしていてちょっと気になってUターンして

入った弘前のアップル街道沿いのアップル食堂

メニューの麺類のトップに書かれていたので

一番押しのメニューと思い、迷わず注文

牛乳で白くなった味噌ラーメンの上に

その中に恐らくお店で提供しているカレーが乗っています

合うかどうか心配でしたが、一口食べた瞬間

その思いは杞憂であったと分かりました

絶妙なお味でちょっとくせになりそうです。

この味噌カレー牛乳ラーメン

通常は、カレールーを入れてカレー味にしている店が多いようですが

ここは店のカレーそのものが乗っているのが肝ですね

アップル食堂さん車が止まっていなかったので空いているのかと思いましたが

中は結構混んでいた昼過ぎには満席となりました

地元のりんご農家さんに支持されているお店であることが調べてわかりました

今度はカレーもの食べてみたいです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿