Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし

大自然の中での田舎暮らし
北の大地で生かされていることに心から感謝し、日々感じたことを綴っています

流氷

2012年01月29日 | movie



流氷の時期になりました


ダイヤモンドダストの次に私が北海道で暮らすようになって感動したものです




でも流氷がくるってことは=寒いということで


流氷を見に行くと


流氷の上を吹いてくる風の冷たいこと、冷たいこと


信じられないくらい寒さを体験したこと覚えています





あざらしの写真はお友だちがあざらしの研究をしているので


そのお友だちからいただいたものです


なんとも可愛い


流氷の上でこんな姿で寝られるなんて


私には出来ません





【クラブツーリズム】冬の北海道名物 『流氷・流氷鳴きの様子』





人気ブログランキングと日本ブログ村に参加しています


お帰りの前にぽち、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower)
2012-01-29 18:52:05
こんばんは。

あざらしの気持ちよさそな顔!といったら、、、
雪に溶け込んでいますね。
敵から身を守るとはいえ、純粋な白ですね。
返信する
Unknown (カンパネラ)
2012-01-29 19:15:05
流氷が泣いているみたいです

素晴らしい自然ですね
返信する
Unknown (asahimame)
2012-01-29 20:10:20
先日は私のブログへのコメントをありがとうございました。

流氷の動画の最初の10秒間ほど、遠くに移っている黒い生き物はおそらくオオワシでしょう。
まだ見たことがない流氷、いずれは見に行ってみたいものですよ。
素敵な写真と動画、ありがとうございました。
返信する
Unknown (hannoah)
2012-01-29 20:24:09
湖の麓さん、おはようござます。

アザラシのお顔、もうたまらなく可愛い~~~。
幸せ~なお顔ですね。流氷、すごい迫力で、ビックリ
しました。湖の麓さんも見に行かれたとのことですが、
これは陸から見るのですか?
大自然の迫力、その音にも驚きました。
湖の麓さんの所は、オーロラも見れますか?

応援していきま~す☆☆
返信する
Unknown (アミ)
2012-01-29 20:26:29
流氷の泣き鳴きすごいですね。
自然流氷は生きていますね。
大小の氷と氷同士の擦れ合う軋み音、
流氷の鳴き歌ですね。
初めて聞きましたが凄く力強い音ですね。
感動でした。
返信する
Unknown (genmame)
2012-01-29 21:10:43
こんばんわ。

あざらしちゃんの幸せな表情にはとても癒されますね。
こんな可愛い動物を毛皮目的で乱獲する鬼畜が居るんですよ。。。
どうか、あざらしの研究をなさってるご友人はあざらしの保護にも力を入れて下さい。
野生動物達が安心して暮らせる地球にしたいですね。

↓岩手から移住されたご家族は湖の麓さんと一緒に暮らしてるのですか?
それともお家が完成するまで他の所で暮らしてるんでしょうか??
インコが一番最初の住人になったと書いてあったので…。

インコも家族ですもんね。
小さな体で頑張ったと思います。
そして移住先に一緒に連れてきてもらった事を感謝してると思います。
ペットを置いて自分達だけ避難する人が多い中、こちらのご家族はペットも一緒に来てくださり、本当に心からありがとうと言いたい位です。

ペットロスから立ち直るのには時間は掛かるかと思います。
でもきっとインコは沢山の愛情を掛けてもらって幸せだったと思いますよ。
ありがとう、って言ってると思います。
返信する
Unknown (崎山)
2012-01-29 23:35:03
流氷は美しいですね
でも住んでおられる方には寒いのでしょう

流氷は海に幸をもたらすと以前読んだことあります

教えてくださいね
返信する
Unknown (kazu)
2012-01-30 00:14:43
流氷は確か海を豊かにすると読んだことあります

年々流氷が少なくなっているのは温暖化のせいでしょうね

知床の海に支障がなければいいですが
返信する
Unknown (kuma)
2012-01-30 07:06:05
Beautiful!
返信する
ほのぼの (たーぼう)
2012-01-30 09:13:16
あざらし、可愛いですね~
写真だけ見ていると、寒さを全然感じない^m^
まぁ、当人にとっては適温でしょうが・・(*^-^)
返信する

コメントを投稿