Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし

大自然の中での田舎暮らし
北の大地で生かされていることに心から感謝し、日々感じたことを綴っています

ちいむら東日本大震災応援バザー続編

2014年01月31日 | いつも祈っています
3月10日(日曜日)に

東日本大震災で両親を失った子どもたちのために

ここ北海道は道東でバザーが開かれました

みなさまの尊い献品や捧げ物のおかげで

34,000円もの寄付を

あしなが育英会に送ることができました

本当に感謝しております

宮城からちいむらに

国内留学に来ている小学校6年生の〇〇〇君も

一生懸命手伝ってくれました

あれからあっという間に月日が流れて

もうすぐ一年を迎えようとしております

3月10日(日曜日)は

道内で9名もの死亡者をだすほどの吹雪で

当日は開催が危ぶまれたほどです

実際

予定していた方々の多くが

雪で来られないと電話が相次ぎました



30名以上もの参加者が与えられました

10日にさばけなかった

品々を一昨日から

整理しておりました

そうしたら

相次いで購入してくださる方々が与えられました

感謝です

あしなが育英会には

最初の34,000円と

クリスマスには

子どもたちにとクリスマスプレゼントを送ることができましたが

今回2回目の送金ができそうです

地元の主婦たちが集まる場所に

スペースを作ってくださることが決まり

この冬の間にも

人々が寄贈された品々を手にとってくださることができるようになりました

震災から月日が経つにつれ

被災地の報道は激減していることに

心を痛めております

どんなに辛い日々を送っているか

寂しい想いをしているか

涙にあけくれる夜を過ごしているか

大きなことはできませんが

小さな想い、祈りを積み重ね

忘れないことを

覚え祈っていくことを続けていきたいと

思っております





(10人コラボ) We Are The World 日本語 Cover



被災者のみなさま祈っています、頑張ってくださいませ}





麓の夢のブログは


こちら


ご訪問ありがとうございます



川湯ビレッジでは随時生徒を募集しております


詳しくは


こちら

ご訪問ありがとうございます




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿