きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『セックス・アンド・ザ・シティ』

2008-08-17 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。
テレビシリーズのその後を舞台に、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する。

今や作家として成功したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ビッグ(クリス・ノース)との関係も順調な中、25歳の若いルイーズ(ジェニファー・ハドソン)を助手として雇うことに。
一方、俳優の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)とともにロサンゼルスに住むサマンサ(キム・キャトラル)は、ニューヨークの暮らしを恋しく感じていた。


ついに、ついに観てきました~♪やっと4人に会えたよ~。

 4人は健在!

もぉ~サイコーでした。見ている間はずっと彼女たちと一緒に笑ったり泣いたり。映像に見入ってしまえば字幕読めないし、字幕おっていたら映像はぼんやり見えるだけだし、なんだかものすごく忙しい2時間半だったのであっという間に終わってしまった。。。もっともっと観ていたかったです。

4人それぞれのちょっとした私の感想を♪

 いつもかわいいシャーロット☆

養女をもらったシャーットはもうすっかりセレブママの顔でした。相変わらずファッションはかわいらしい!妊婦になってもあのぴょこぴょこ歩く姿が見れてよかった♪
ビッグがやらかしてしまってキャリーが泣いてしまったとき、ビッグに対する怒りの視線が今までのシャーロットとは別人のようで、、、そしてキャリーへの友情を感じて、、、泣いてしまった~。

 いつもかっこいいミランダ☆

この人のオン/オフの切り替えがなんだか一番現実的で好き。あと短いヘアスタイルに大きなイヤリングってのもすごく憧れます。私は首が短いからうらやましい~。
言いたいことをキツく言ってしまってあとから反省して、、、っていうのがすごく多い気がするけどそこもリアル感あって好きなのでした。

 いつもゴージャスサマンサ☆

サマンサに関してはいつものゴージャス感とかそういうものがテレビシリーズよりは物足りなかったかも~。あの乱れたセックスライフ(笑)を送ってきた過去があってこそ今のサマンサなんだけど~映画ではスミスばっかりだもんね。あの隣にすんでいた男性ともガマンしてるし。
「あなたを愛しているけど自分のことはもっと愛しているの」って、たしかリチャードのときも言っていたセリフ。これでこそサマンサ!ステキでした。しかしスミス~!一緒にNY戻れよ!って思っちゃった。あんなにサマンサを愛していたのに、それがイマイチ感じられなかったのが悲しい。
それにしてもキム・キャトラルは今年52歳だってー!シンジラレン。。。!


 そして、、、キャリー!

もぅ~!キャリーのファッション見ているだけですっごく楽しかったよぅ。
キャリーに関しては、、、「ビッグやらかしてくれたよー」ってよりも「また周りが見えてない。。。」なんて思ってしまったけど、そこも含めてキャリーだし、そういうところが実は一番共感できちゃったりして。。。



ドラマファンなら誰もがうれしくなっちゃうチュチュのドレス☆かわいいー。
これ、実際にキャリーのクローゼットにあるドレスだったんだねっ。
そして誰もが憧れるヴィヴィアンのウエディングドレス。私はドレスよりブーケの方が気になっちゃったけど。笑
ちなみに作品中にはいーっぱいのウエディングドレスが登場♪
私のお気に入りはランバンだったかな?ラクロアだったかな?ミニの一つ前のドレスがステキでした。もう一度観にいって再度確認してきます。
あとはキャリーだけにとどまらないけどベルトが気になりましたー。
さっそく今度お買い物行ったときにはベルト買ってみようかな♪


その他新キャラとしてキャリーのアシスタントにジェニファー・ハドソン。田舎から出てきた彼女もキャリーをとおしてステキなLOVEに出会えて、、、♪


映画そのものは、、、ドラマファンとしては大満足なのでした。
最初の人物紹介いらねーって思ったり(必要なんだろうケドね☆)最初は4人のシーンよりもキャリー&ビッグばっかりだからうううーって思ってしまったりしたけど、その後は飽きることなく楽しめました。
LEVELとLOVEを手に入れた彼女たち。それでも4人の友情は変わることなく、、、
そんな4人が大スキ!ずうずうしいかもだけど、スクリーンで4人に会えたときは私も友達にあった気分になってしまいました。
ドラマのプロットでもあった、キャリーのコラムにそってストーリーが進んでいくっていう手法ではなかったのが最初ちと違和感あったんだけど、いつもなら30分程度で終わってしまう彼女たちのストーリーが2時間半見ていられるっていうのはとっても贅沢でした。
強いていってしまえば彼女たちの男性に対する「毒」が少なかったかなー。みんなが幸せになっていたからそれはそれでいいのかもね。


そしてなんといってもさらにパワーを増した4人のファッション。
どこを見ても、よそ見する隙がないくらいにステキでした♪
新しく買ったマノロ・ブラニクや、キャリーが自分で選んだヴィンテージのウエディングドレス(スーツ)があとでああいうかたちになって登場してきたのは、、、ウルウルきちゃった♪


と、映画そのものの感想よりもやっぱり4人に会えたうれしさが増してしまう。。。
あと1回は観にいく予定なので、もうちょっと落ち着いて観て来たいと思います。
そして早くDVDになってくれないかなー。おうちでダラダラしながら鑑賞もしたい。。。笑


  ★★★★★   ドラマファンには大満足なのでした♪

そして数年ぶりにパンフレットかいました♪

やっぱり劇場には女性がいーっぱい!
って思ったら一人で観にきているおっさんとかもいて、、、、ファンなのか?それともへんなやつと間違えたのかな?
とにかくおっさんの感想が聞いてみたかったー☆


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらりん☆ (mig)
2008-08-17 14:23:06
ついに観たね~

わたしはサマンサ好きだからサマンサに感情移入しちゃって。
スミスは意外とあっさりしてたよね、最後も、、、、。
そんなものだったのか、キミの愛は!って思っちゃった。
仕事でLAに居なきゃいけないのは分かるけどね、、、。
中身いっぱい詰まって充実の濃さだったよね~
試写でも女子が80%くらいだったけど
たまにおばちゃんとかオッサンもいたよ(笑)
好きなのかなー?
返信する
分かりやすい。 (えい)
2008-08-17 14:26:22
こんにちは。

これはぼくみたいにテレビを観ていない人にもよく分かる
ありがたいレビュー。
きららさん、ありがとうです。
一人ひとりの現在と過去を写真入りで紹介してくれているし…。
そうか、TVはコラムにそって話が進んでいくのか。
その構成はいいですね。

>私はドレスよりブーケの方が気になっちゃったけど。

そうそう。
ぼくもそうでした。
あんな高いバラを、あんなことして…。
と、花にか関わりのある仕事もしているので
思わず、ちょ、ちょっと……と、止めたくなりました(笑)。

>一人で観にきているおっさんとかもいて、、、、ファンなのか?それともへんなやつと間違えたのかな?

これはありえますね。タイトルがタイトルですし…。
返信する
分かる~! (miyu)
2008-08-17 15:19:58
自分も彼女らの友達になってしまった感覚、
あたしもこのドラマをず~っと観てきていたんだけど
この映画で久し振りに再会してそんな感覚になりました。
そういう意味でも映画は大成功でしたね。
あたしが観た時はおっさん1人はいなかったんだけど、
ゲイのカップルっぽい男性2人組がいて
「ダンテって言うほどセクシーじゃなかった~」とか
「キャリー調子乗り過ぎじゃない?」とかすんげぇ
熱く語ってて、それがすんごく気になって思わず
ついて行きそうになりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
こちらにも・・・ (由香)
2008-08-17 17:38:49
お邪魔します♪
ドラマの大ファンだったので、スッゴク楽しみにしていたの~~~
で、、、面白かったよぉ~
4人にまた会えるなんて感動だったよね~(感涙)
ファッションも見ていてウキウキしたけど、物語が結構充実していて見応えがあったと思います。
でも、、、やっぱりドラマを見ていて方が楽しめるだろうね~
未見の方の感想も知りたいわ~
返信する
Unknown (ホーギー)
2008-08-17 18:46:33
こんばんは、ホーギーです。
昨日観てきました。今回この映画を観るに当たってTVシリーズの何話を見た程度ですが、それにもかかわらず、期待以上に面白かったです。
とにかく、4人のライフスタイルに魅了されました。これだけ、女性ファンに愛される理由が分かったような気がします。
30分ドラマを2時間以上の作品にするのは結構難しと思いますが、ストーリーもしっかりしていて、最後まで楽しくあっという間でした。
早くも続編の話もあるようで、ぜひ、次回作も見てみたと思っています。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
返信する
migちゃん☆ (きらら)
2008-08-18 06:36:50
見てきたよー
もうすっごく楽しかった☆

サマンサ、、、最後に素直に50歳祝ってもらっていたのがサマンサっぽくてよかったなー♪
スミスは、あれまぁって感じよね。
あれだけしてもらったのにさ。。。
ほーんと中身の濃い作品で大満足だよ。
時間あったらmigちゃんとも観にいきたいなー

試写会マニアみたいなおばちゃん、おじちゃんっているからねー。
なんだかわかってきてない人とか。。。笑
ぜひ感想聞きたいねー
返信する
えいさん☆ (きらら)
2008-08-18 06:50:38
こんにちは
うれしいお言葉ありがとうございます
えいさんも機会あったらぜひドラマも見てみてくださいね。

おおおー!
お花に関わるお仕事をもされているとは!
ドレスもステキだったけどブーケもとてもすてきだったから、最後ぐちゃぐちゃになったお花が可哀想でしたね。。。

映画はドラマファンしか見ないと思っていたから
なんであれいろんな人がみててなんだかうれしい
返信する
きららさん、こんにちは! (パピのママ)
2008-08-18 15:59:12
間違えちゃって、ひとり前夜祭にTB送ってしまいました。
16日先行で観たんだけど、凄く混んでいて、ほんと変なオジサンも入ってましたよ(笑)
映画の途中で、過激なベットシーンお目当てなのかも、でも内容としては、40代の女性が自立して、素敵なファッションを楽しみ、限りない友情なんだけどね。
キャリーのファンなので、もうビッグとは会わないと思っていたのに、最後には許しちゃって結婚するなんて、信じられませんでしたね。
私も、暫くして空いた頃に、もう一度観に行くわ!
返信する
こんにちは♪ (ごりん)
2008-08-18 18:45:25
あっちこっちのブログでこの映画紹介されてるんだけど
わたし全く知りませんでした。
きららちゃんの鑑賞前の★五つ!
それほど観て楽しい映画なら観てみたいけど
おばさんおひとり様やばくない?
返信する
こんばんは! (ALICE)
2008-08-18 19:55:40
わー先行で見たんだね。
私も行きたかったけど時間がなかったぁ。
23日には絶対見たいんだけどね。。。
☆5個ですね!
WOWOWで復習したからばっちり楽しめるはず♪
返信する