きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ラゾーナ川崎と堂島ロール

2007-03-09 | おそとごはん☆スイーツ

木曜日☆
いまさらだけど、初めて"ラゾーナ川崎"行ってきました

なんか、「川崎」って遠いイメージあったけど意外と近い横浜の方が全然?遠いもんねー。
ほとんど都外に出ることはないんだけどたまにはね


で、わざわざ川崎までワタシが足を運んだ理由は、、、このショップにあり

  モン シュシュ

関西の人にはよく分かるお店なのかな?ワタシも全然知らなかったけど、どうやら人気のお店らしい。
その関東初出店がここ、ラゾーナなのです

   堂島ロール   

その中でも人気なこのロールケーキがお目当てだったのです♪
「食べたい!食べたい!」って騒いでいたら、私のかわいい後輩ちゃん(ラゾーナ愛用者)がいろいろ調査してくれた結果、会社終わってから買いに行っても売り切れで買えないだろうということになり、
きちんと前日に予約しておいてくれたの~ うーん。いい子だ☆


ケーキを受け取る前にはいろいろなショップをのぞいたり、
安い!とうわさの?八百屋さんに行ってみたりとか(本当に安いのよぉ☆)して、
ごはんを食べに行きました

沖縄料理と韓国料理とタイ料理で悩んだ結果、食べたものは、、、


           

タイ料理~
実はその後輩ちゃん、辛いものとかパクチーとかが苦手だったんだけど、ワタシがいっぱい教育しました!今ではぜんぜん平気で食べれちゃいます♪

本日のオーダーはパッタイ・ヤムウンセン、そして名前わからないけど蟹の揚げ物です


そしてお目当てのケーキを受け取って、がんばっておうちまで帰りました~


~さっそくきらりんCafe~

 欲張って2切れも

このケーキ、見た目はクリームたっぷりなので、タイ料理でおなかいっぱいだったわたしは「ううっ、重そうだ、、、」ってすこし躊躇しちゃっていました。


ところが、このクリームがとってもあっさりしていて、いくらでも食べれちゃいそうなのです


夜中に帰ってきた旦那さまにも無理やり食べさせたんだけど、クリーム食べた瞬間、、、
「うまいっ!」
って絶賛してた☆


お値段もお手ごろだし、予約してわざわざ川崎まで買いに行くのもアリかも




ちなみに、シンプルロールケーキといえば多摩センターにある「グラン・クリュ」の純生ロールもかなりおススメです♪
最近、駅前にも店舗ができたのでかなり買いに行きやすくなりました


 ラゾーナ出雲神社。

出雲大社は縁結びで有名だから、こちらもご利益あるのかな~
2人で一生懸命お願いしてきました。、、、何を???(←いちおう2人とも結婚してるのじゃ☆)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (くっさめ)
2007-03-10 14:40:41
マジで?
予約して買いに行く価値あり?
ニンマリ
だって~このロールケーキ私好みなんだもん。
それにしても出来た後輩ちゃんね♪
食べたいよぉ食べたいよぉ(出た!ビョーキ!)
だって今のところ関東ではここでしか買えないん
だもんね。
あ~私もラゾーナデビューしたいなぁ

ふんぬっ!タイ料理もおいしそうだ
こないだ行った! (ふる)
2007-03-10 16:26:30
砂漠ばっかりで、
暑くて・・・川崎ってあんなんだったっけ?

アリゾーナ川崎

あ、無視した?きらりん無視したでしょ?

で、ここ行ったんだけど、グルメじゃなくてショッピングの方しか行かなかったなー。
オーガニックコットンだかしか使ってない、服とか雑貨のお店が印象的だった。

追伸:そろそろブックマークの
「自称チームmig」ってやめようよ~
俺が言い出したんじゃないし~
くっさめさん☆ (きらら)
2007-03-10 16:40:30
きっとくっさめ家からそーんな遠くないよね??
ぜひ行ってみて、ラゾーナへ
その際にはケーキの予約を忘れずにね

全然行く価値ありだよん~。
これこそ、恵方巻き状態で食べたいくらいだから!

いい後輩ちゃんでしょ!
今ね、「ロイズのチョコポテト買いました!今度持って行きますね!」なんてがきたのよ!
あああー素晴らしい子だわ

タイ料理、こちらは苦手な人でも食べやすい感じでした~
ふるちゃーん☆ (きらら)
2007-03-10 16:42:25
ええと、、、
とりあえず?ふるたんの紹介文直しておきます!
チームmig、なんだかなつかしーね

ふるたんが川崎行ったときは砂漠だったんだ!
それは大変でしたね。。。
おぉ! (kazupon)
2007-03-10 19:53:34
きららさん、最近よくコメントしてる気がします
が(笑)
「堂島ロール」って関東進出したんですね。
結構評判になってて前記事書いたことあるんですよ
(苦笑)でも見てもらったら判るとおり、
クリームの量がなんか違うぞ・・。
堂島って馴染みないでしょうけど、
大阪駅(梅田)から歩いて5分くらいでほぼ梅田なんですよね。
TBさせてもらった記事に書いてるウチの近所の
「Flat」ってお店のロールケーキが今のところ
試してみたなかでは最強においしいです。
大阪来られることあったら是非!(といっても
ものすごく行きにくい場所にあるんですが・・)
ホンマもんの出雲大社は荘厳でなかなかいい
所ですよ~^^入口の前に竹内まりやの実家の
旅館があります。
囚われの身~ (cyaz)
2007-03-10 23:22:42
きららさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

ラゾーナにモンシュシュが出店して以来、囚われの身になっているcyazです(笑)
甘くなくシンプルだけどしっかり主張している「堂島ロール」はかなりハマっています^^
この値段であの美味しさは本当にリーズナブルです!
今日実は自由が丘の「ロール屋」に行ってきたのですが、1ロールは堂島ロールの2倍以上の価格でした^^ カットを買ってモンサンクレール前で食べましたが味はさすがに美味しかったです~♪
きらりん☆ (mig)
2007-03-11 00:09:14
このお店もお菓子も知らないけど、、、
おいしそう

お菓子はさすがきらりん詳しいね!

しばし遊びにこられないけど、、、、
良い週末をね、、、、
こんばんは (カヌ)
2007-03-11 01:22:57
cyazさんやkazuponさんの記事見て、
今年の2月ごろ、堂島ロールデビューしました。
私が行ったのは、梅田にある店ですが、年末から
2回行って、2回とも売り切れだったので、
やっと予約してゲットしましたよ(^^;
見た目のボリューム感と比べて、あっさりクリーム
なので、なんぼでも食べれちゃいますね~
川崎かぁ~ (alice)
2007-03-11 10:02:50
最近行ってないわ

一番最後に行ったのっていつかしら?
映画を観に行ったのが最後な気がするわ。。。(笑)

乗換えで川崎はよく使うけど最近降りなくなっちゃったもの。。。

ふるさんのコメントのオーガニックコットンのお店は気になるのよね(笑)今度行ってみようっと
食べた! (ななな)
2007-03-11 16:23:08
こちらにも♪
川崎とか行ったことないや。
地理的にもどこにあるか解らないんですよね。
んでもこんなところがあるんだ!
ちょっと気になるしタイ料理食べたいし
今度行ってみよう♪

それときららさんオススメ「グラン・クリュ」の純生ロール食べましたよ~!
すっごくおいしかったです。
学校のみんなで1本買って食べたんだけどとっても好評でした
みんなで分け合ったから物足りなくて帰りに買って帰っちゃったし♪
お家でも大好評でした!
ということで「学校始まったらまたロールケーキ買って来て」指令がママから出ています(笑