BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

愛犬紹介(ハスキー犬)

2006-08-30 11:18:04 | 愛犬
カテゴリーに「愛犬」を設定していながらまだ1回も登場してませんでしたので紹介しましょう。



はい、この子が我が家の愛犬(屋上犬)です。
暑さ、寒さ、何のそのです。
毎日が、食っちゃ寝、です。

片方の目の色が違うのがお分かりになりますか?
母犬も同じような目をしていました。
このように片方の目の色の違いを「バイアイ」と呼ぶそうです。
子犬を貰いに行ったときに目の色が違うので、だれももらい手がないのではと思いこの子にしたのです。

一時期、犬のペット界で一世を風靡したハスキー犬ですが、最近は全く人気がないですね。
もう、13才です。バーさんです。





F1

2006-08-28 12:06:26 | F1
昔からF1が好きでフジテレビが初放映してからずっと見てきている。

どのチームでも良いから日本人が優勝してくれないか応援しているが、未だに頂点に立つドライバーが現れてこない。

今回のトルコグランプリではスーパーアグリの2人は、左近はリタイア、琢磨は周回数足らず完走扱いとならず残念な結果に終わった。

早く日本人ドライバー優勝してくれ。

納車時期近し

2006-08-27 19:39:57 | 
みなとみらいオフミいかがでしたか?

オフミ参加の方が楽しんでいる頃、ディーラーから9月10日前後に車両が入庫すると連絡がありました。 9月半ばには納車できそうだと聞かされました。

注文から3ヶ月、かかるものですね。

次回のオフミには参加したいものですね。

富士山と

2006-08-21 11:05:48 | 富士山
この記事の前に携帯電話から投稿してみました。
うまく投稿できました。よかった!

綺麗な写真を撮りたくてchandraさんに綺麗に撮れるコツを教えてもらいました。さてどうでしょうか?

今の愛車と富士山を撮ってみました。実はこの車もう12年半乗ってまして相当ガタがきています。昨日ブレーキの調子がまた悪くなり修理しました。もう少しでE91と交換になるのにがんばってくれ。
先日近所のガ○バーで概略の見積もりしてもらいました。何とふ0万円前後にはなるかと言ってくれました。ただし今の時点での話で将来は保証できませんとのことでした。しかも面白いことに、車の行き先がアフリカですって。新車の320iがアフリカ(とは限らないみたいですが)から来て、旧車がアフリカへ?



この場所は足柄峠の少し手前で富士山が裾野の御殿場市・小山町の市街地から頂上まで綺麗に見える場所で、乙女峠より絶景ポイントだと私は思います。
ただし、ここに行く道は非常に分かりづらいでしょう。今の愛車にはありませんがナビがあれば大丈夫かな?



誓いの鐘です。愛する二人で願いをこめ、鐘を鳴らしてみましょう。


新田次郎の文学碑があります。




2006-08-12 16:00:09 | その他
雷情報が出ていたが本当に雷が鳴りだし雨になると思い洗濯物を取り込み(家内は仕事で私の役目)しばらくしたら案の定大雨となった。
ビックリしたのは8月のお盆の季節に直径1.5㎝ほどの雹が降ってくるとは、もうビックリです。
屋上に続く外階段のプラスチックの波板が破れてしまいました。被害が出るほどの雹は初めてです。
写真を撮ったのですがはっきりとは写ってないので掲載はやめました。

納車1ヶ月前

2006-08-09 14:21:51 | 
定年退職を機に車を買い換えることにし、長年勤め上げた自分へのご褒美にBMW320iツーリングを契約しました。納車は9月中頃になる予定!
予算が少ないので外観はノーマル、色は白、オプションは内装を中心に追加しました。
オプションとして
 ○マルチファンクションステアリング(手元でオーディを操作したい)
 ○ウッドトリム【ポプラウッド】(少しゴージャスに見せたい)
 ○クルーズコントロール(今の車に付けていて高速で楽ちん)
 ○サンプロテクションガラス(日焼けしたくない byかみさん?)
 ○ETC+ナビ(どちらも社外品、バックカメラも付けた)
 ○ボディ・ホイールコーティング
などなど
写真はディーラーからいただいたBMWのクッションです。

他のブログの皆さんのようにあれこれ装備を追加できませんが、このブログを充実させていきたいと思っています。