ひろ部屋

まったり更新する予定。

新居と体脂肪

2007年03月27日 17時38分36秒 | 日記とか
 引っ越し完了です。いやーネットはちょっと前から繋がってたんですが、プロバイダからのメールがなかなか来なくてヤキモキしてました。なにはともあれこれで光の力を手に入れたぞ!光電話も導入しましたよ。なんかオサレなやつ。これなんですけどね。電話買ってから番号教える相手が親ぐらいしかいないことに気づいた。すこぶる無駄な気がしますが、まあこれはこれで。


 新居は快適ですよ。日当たりが良いのがなによりですね。やっぱ人間お天道様の下で生きるもんだなあ、としみじみ感じます。ビタミンDも合成しまくりです。

 話は変わるんですが、さっき体重計を買ってきたんですよ。こいつなんですが。
体脂肪率も出るやつで、お値段3770円也。今日のバイト代とんじゃいましたが、やっぱりこいつは要るだろうと。

 で、早速測定してみました。誰も聞きたくないでしょうが、自戒の意味でここに暴露させていただきます。
 
体重 69.0kg

 まあこれはこんなもんかなと。寮にいた頃は量ってましたから。問題は体脂肪。

体脂肪率 19.6%

なんつーか……軽くやヴぁい?大学入学当初は、確か16%そこそこだったんですよ。体重の増加分も考えると、ざっと計算して4㎏以上脂肪が増えてることになります。すき焼き4㎏食えって言っても食えないですもんね。400gのステーキだったら10枚分ですよ。しかもアブラミだけで。

 別の観点から考えますと、スポーツ選手の体脂肪率って大体一桁ですよね。あ、男性の場合ね?昨日世界水泳に出てた北島康介選手なんて、きっと4%とか5%ですよ。たぶんですけど。とすると、おいらのこの身体には、北島康介4・5人分の脂肪が詰まってるわけです。

 こりゃいかん。いよいよ本格的にダイエットに取り組んだほうがよさそうです。

 とか言いつつ、マルエツで買った「うまい生」の缶を開けるひろでありました。